えにし〜anything〜

高円寺にある予約制 整体サロン、えにしの公式サイト。院長:ちゃみの趣味である古着や、作家さんについても書いていきます。

えにしを始めた理由。

私らしく、お客様と向き合い

しっかり治療したかった。

 

私自身ぼーっとしとるし、

焦ってもよい治療はできない。会社も

折り合い悪く、かなり嫌がらせに近い

ことをされていたから。

なんで自分に患者さんがついてくださるか

わからなかった、ずっとフアンでした。

 

それは今もだけど、人柄、経験、傾聴

これは一番大事だなと思う技術は当たり前

 

 

辞めようとした時なんの仕事しようか

と考えた時これしかなかった。

青春時代もなく、ただ現場で生きてた。

職場では嫌われ、患者に好かれた。

組織やグループでは嫌われ者だった。

 

患者様に救われていたのだ。

 

のちに会う、theVirginMaryのオーナー様

ありさんに、自分でやってみようかなと

自信ないわたしでしたが、勇気を持ち話した

すごく真剣に親身に相談に乗っていただいた。

 

またnusumiguiのゆーまさん

osakentaroさんにも相談し拠り所にしていた

私の目指す場所、人がゆーまさん、おさくん、ありさんでした。

 

今もこのお三方がわたしの原点で

目標の方々なんです。

 

棚橋麻美